後ずさりしながらドミニオン

Nous entrons dans Dominion à reculons.

ドミニオン・ワールドカップ2022が開幕するよ

2年に一度のワールドカップ、今回の参加16チームはどこか?グループ予選のリーグ分け抽選はどうなったのか?勝手にまとめます。楽しんでいきましょ。

Twitterハッシュタグ#ドミニオンWC2022 

 

参加16チームはコチラ。

プレイヤー層が厚く2チームずつ輩出している米加独日、常連の英仏希に北欧、初単独参加(たぶん)となった伊波、そして大陸ヨーロッパとオセアニアの各合同チーム。

 

ぱっと見の優勝候補はカナダAか日本Aかな?日本Aのほうが平均レートは高いみたいですよ!

 

そんな日本チームのメンバーはコチラ*1

f:id:ssly_seesaw:20220110011929j:plain

 

埋め込んだら顔文字を脚注として認識されて笑った。

(わたしは観測用のつもりがBに名前載せてもらった人です、対戦はメンバーのスケジュールがよっぽどやばくならない限りないと思います)

 

気合の入ったキャプテンの声!Aチームはかずまるさん

f:id:ssly_seesaw:20220110011920j:plain


Bチームはまやくずきさん!

 

そして、気になる予選の組分けは以下のようになりました*2

A組

ドイツA vs 連合王国 vs 北欧 vs イタリア

B組

日本A vs ドイツB vs ギリシャ vs オセアニア

C組

アメリカA vs 日本B vs ポーランド vs カナダB

D組

カナダA vs アメリカB vs フランス vs ヨーロッパ

 

各上位2チームが決勝トーナメントに進出します*3

 

グループ予選は来週はじまって2月の上旬まで。各週のオーダーや日程はTwitterハッシュタグでメンバーがツイートしてくれると思います。試合の際はDominion in Japan Discordでみんな集まって観戦しましょ。

discord.gg

 

この冬はワールドカップドミニオンGP、『同盟』とお祭り事が続いてドミニオン熱の冷めようがないね。

以上!

 

*1:なお、チーム内序列はA:かずまるちゃーしゅーサイダーマーキュリーゆりかもめ、B:まやくずきしゃみーむーろんぐらわんよいふろわたし。毎週、チーム内の4人がこの序列で大将~先鋒を務める。

*2:2022年1月10日午前1時からワールドカップDiscord #drawチャンネルにて抽選済。同じ国のAチームとBチームは同じ組に入らない。

*3:ちなみに決勝トーナメントの当たり方はこう。

f:id:ssly_seesaw:20220110011429p:plain